いろとりどりに書き記す

いろいろなテーマでゆるーく書いてます。

福岡・熊本をとにかく楽しんできた (2日目)

朝8時にレンタカーを借りて熊本に行ってきました。

朝ご飯はファミマの九州限定おにぎり。

f:id:masa_yann:20150920072339j:plain

 

2日目(熊本城→ラーメン→阿蘇ミルクロード→日本酒→鉄なべ)

高速道路を利用して熊本へ!9月なのに暑かったです。

ひまわりが咲いてました。

f:id:masa_yann:20150920094459j:plain

 

①熊本城

この日も天気が良かったです。

f:id:masa_yann:20150920105749j:plain

 

一番上までの階段がつらかったけど、眺め最高でした

f:id:masa_yann:20150920111346j:plain

 

おまけ:熊本城近くの、熊本信用金庫

f:id:masa_yann:20150920121449j:plain

 

②大将軍

熊本といったら「熊本ラーメンでしょ」ということで

こちらの店に入りました

tabelog.com

 

1日目に食べたラーメンよりもあっさりしてましたが、しっかりと豚骨でした。

そろそろ東京のだしの効いたラーメンが食べたくなってくる(笑)

f:id:masa_yann:20150920130712j:plain

 

阿蘇ミルクロード

熊本に来たんだから、阿蘇山見なきゃねってことで

どんどん山奥へ。阿蘇山ふもとの行けるところまで行きたかったのですが

ナビが通行止めだったルートを示したので結局行けず。

 

ここの道、左側に歩く道があって、有名な観光名所だったみたい。

疲れてて奥までいきませんでした。

 

真ん中黒煙上がっているところが阿蘇山

f:id:masa_yann:20150920150120j:plain

 

④パンダルーム大名

福岡に帰ってきました。

よし、飲みに行こう!ということで友人おすすめの立ち飲み屋

「パンダルーム大名」へ。

tabelog.com

 

看板がいい感じ!

f:id:masa_yann:20150920190903j:plain

 

そして日本酒大好きな僕らは、日本酒飲み比べセットを注文

f:id:masa_yann:20150920192121j:plain

f:id:masa_yann:20150922131404j:plain

f:id:masa_yann:20150922131408j:plain

 

写真は省略しますが、料理もとてもおいしかった!

自分の住んでる近くにもこんなお店あれば常連になってるレベル。

 

⑤博多祇園鉄なべ

昨日に引き続きまた来ておなかいっぱい食べました。写真は省略。

 

 

そうして2日目が終了。

3日目は次の記事で

masa-yann.hatenablog.jp

 

1日目

masa-yann.hatenablog.jp