いろとりどりに書き記す

いろいろなテーマでゆるーく書いてます。

大阪名物[たこむす]を食べてみた

一泊二日で大阪の友人宅へ
遊びに行ってきました。

観光目的ではなかったので
とりあえず大阪名物のものを食べようと、
・たこ焼き
・お好み焼き
・焼きそば
・串カツ
を食べまくってきました(笑)

帰りの新幹線でも
やっぱり大阪っぽいもの食べたいなーと思ったので、こちらを買ってみました。
f:id:masa_yann:20130908190858j:plain
大阪名物 元祖たこむす です。
680円でした。
まさに炭水化物in炭水化物です!(笑)
どんな感じなんだろう…どんな味なんだろうと期待を膨らませながら開封!
f:id:masa_yann:20130908191058j:plain
おお、小さいおむすびの上にたこ焼きが!

付属のマヨネーズを付けて
食べてみました。

たこ焼きの中のトロトロした食感と、ソースとご飯が絶妙にマッチしてるっ!
こ、これは美味いっ!!!
何個でもイケる!!!

また大阪行ったらこれを食べようと思いました。

あー、また沢山たこ焼き食べたいなー。