いろとりどりに書き記す

いろいろなテーマでゆるーく書いてます。

またタバコ始めようと思ったり

f:id:masa_yann:20130915205033j:plain

学生時代からずっと吸っていたタバコですが

今年の3月末にやめて、そろそろ5カ月たとうとしています。

 

 

そこで、この記事ではタバコをやめてプラスになったこと、

マイナスになったことを書いていきます。

 

■プラスになったこと

・ご飯がおいしいと感じるようになった

・食欲が湧いてきた

・のどの痛みが消えた

・(あたりまえだけど)タバコの臭いが無くなった

 

■マイナスになったこと

・ストレスが増えた

・月々のタバコ代以上に食費が増えた

・良く食べるようになった割にストレスが大きすぎて

 去年より3キロ痩せた

・飲酒量が増えた

 

もともと1日の本数は多くて5本とあまり吸うほうではないのですが

ここまで変わるものなのですね。

あれ、でもマイナスになったことのほうが多いなぁ。

ただ単にタバコから酒にストレスのはけ口が変わっただけじゃないかもしかして…

タバコを吸う方との、タバコミュニケーション出来なくなったし

 

今の自分に、タバコやめて良かったことなんて

あんまりないんだなーって実感。