いろとりどりに書き記す

いろいろなテーマでゆるーく書いてます。

帰省しました。

10月4日から7日まで札幌へ帰省しました。今回の帰省は色々と考えさせられる旅となりました。

なぜこのシーズンに帰省したかというと、高校時代から約10年の付き合いである友人の結婚式に参加するためです。

式は本当に良かったです。そしてちょっとした同窓会って感じでした。

そう、その同窓達の話しがいろいろと考えさせられることなのです。以下は考えさせられた3つのことです。

その1
25歳、この年代は周りの人のお仕事が気になるのです。
よる遅くまで働いていて大変だとか、もうやめたいとかはよく聞きますが、
友人達は好きなことを楽しく仕事してる感じです。
もちろん僕も楽しくやりがいを持って仕事してますが、学生時代からやりたいことが決まっていて、それに一直線というのは、羨ましい限りです。嫉妬心半端ない。

その2
実際に結婚式に参加する友だちをみて、あぁ、大人だなって思う。
しっかり自分の人生にケジメをつけて式を上げて…
まだまだ自分には想像できないです。それと、なんか同時に焦る;;

その3
やっぱりバンドやりたいのです。
2年近く友人達と一緒にやっていたバンド活動は、僕の上京を気に停止しました。この帰省で久々にメンバーでスタジオに入りましたが、みんなでまた曲を作っていきたいなーって思ってきました。少なくとも、今自分が東京にいる状況に違和感を覚えています。

いっそのこと好きなことやるために、転職すべきかなーとも考えちゃいます。
今の仕事も、もちろん好きだし、やりがいもある。
まだ今の自分にケリは付けられないけど、30歳になる前には成長・前進したいと思います。