いろとりどりに書き記す

いろいろなテーマでゆるーく書いてます。

奥多摩駅から山のふるさと村まで【湖畔の小道コース】で行ってみた その1

 

この記事は山のふるさと村【湖畔の小道コース】を淡々と写真に収めたものです。

 

1月18日~19日の一泊二日で、

奥多摩にある「山のふるさと村」へ7人で行ってきました。

 

12時に奥多摩駅集合→無料送迎バスで約30分→ふるさと村到着の予定でしたが、

私だけその日病院に行かなければならなく…遅れてしまい、

どうにかして1人でふるさと村まで行かなければならなかったのです…!!

 

前日に奥多摩駅からふるさと村までの、

【無料送迎バス】以外の方法(無料送迎バスは1人じゃ厳しい)を検索してみましたが、

以下の方法がありました。

1、タクシーを使用する(予約制、約5,500円、30分)

2、奥多摩駅→バス利用、小河内神社下車(約25分)→徒歩【湖畔の小道コース】(約40分)

 

1のルートだと簡単だけど、値段が…

 

というわけで2のルートを選ぶことに!

しかし、この【湖畔の小道コース】ってなんだ、、、

公式サイトではさらっと書いてあるだけだし、普通に行けるのか?

他の人のブログでも書いてる人いないし…。

 

というわけでドキドキしながら当日を迎え、

奥多摩駅到着!!

f:id:masa_yann:20140118142919j:plain

 

次回のブログには

【湖畔の小道コース】を写真に収めてみたので紹介しますーーー

 

奥多摩駅から山のふるさと村まで【湖畔の小道コース】で行ってみた その2