いろとりどりに書き記す

いろいろなテーマでゆるーく書いてます。

奥多摩駅から山のふるさと村まで【湖畔の小道コース】で行ってみた その2

 

前回の記事はこちら

奥多摩駅から山のふるさと村まで【湖畔の小道コース】で行ってみた その1

 

奥多摩駅からまずはバスに乗って25分、小河内神社 バス停を目指します。

奥多摩駅のバス停は、改札でて、道路挟んで向かいにあります。

f:id:masa_yann:20140119110219j:plain

 

そして、小河内神社 で下車。

まずは有名(?)なこの浮き橋を渡っていきます

f:id:masa_yann:20140118151300j:plain

 

歩くと結構揺れました

f:id:masa_yann:20140118151446j:plain

 

橋から撮影した景色

冬なので紅葉や緑は無いです(笑)

f:id:masa_yann:20140118151455j:plain

 

 

そうこうしているうちに到着。

ちゃんと山のふるさと村利用者への案内があるので安心です。

f:id:masa_yann:20140118151833j:plain

 

 

ちなみにこの浮き橋、平成26年2月1日~3月7日まで

工事のため通行止めとなるそうです。気をつけましょう。

f:id:masa_yann:20140118151920j:plain

 

 

こんな道をひたすら、ただひたすら歩いていきます。

f:id:masa_yann:20140118152005j:plain

 

 

あと1.7km。上の階段は登山する人用ですので、

ふるさと村行く人は左の道に行きましょう。

f:id:masa_yann:20140118152308j:plain

 

 

ちゃんと整備されている道もあり安心です。

f:id:masa_yann:20140118152508j:plain

 

 

あと1500m。途中にこういう案内があると不安にならないし、目安となってうれしい。

f:id:masa_yann:20140118152635j:plain

 

 

あまりいい写真じゃないけど、良い天気でした。

眺めも最高です。

f:id:masa_yann:20140118153415j:plain

 

 

あと950m

f:id:masa_yann:20140118153545j:plain

 

 

あとちょっとでゴールだーーー

f:id:masa_yann:20140118153843j:plain

 

 

f:id:masa_yann:20140118154348j:plain

 

 

f:id:masa_yann:20140118154452j:plain

 

 

そうこうしているうちにゴールです!!!

f:id:masa_yann:20140118160252j:plain

 

 

 

道はほぼ一本なので迷いませんでした。

あと、明りが全くないので、夜中はお勧めできません。

というか行かないほうが良いです。

 

ちなみに到着からコテージまで、約20分くらい歩きます。

 

f:id:masa_yann:20140119165904j:plain

 

結構歩きますが、

景色も最高だし、あっという間に感じます!

 

今度は春か秋に行きたいなーーー