いろとりどりに書き記す

いろいろなテーマでゆるーく書いてます。

Amazonで空気弁付き布マスクを購入した話

マスクが売ってない…そうだ、布マスク買えばいいじゃん。そう考えるようになった。

2月初旬はあのウレタンマスクで有名になった"ピッタマスク"みたいなものを買ったがサイズが小さくて耳が痛くなってしまった。

3月中旬、さらにコロナが猛威を払っている中、そんな"ピッタマスク"みたいなものまで売り切れるように…

あとはもう…手作りするしかないのか…

そんなこと考えながらもAmazonでいろいろ検索してたどり着いた結論は・・・

 

スポーツ用のマスク だった。

 

スポーツ用のマスクとは主にバイクや自転車を乗る人用に粉塵が鼻口に入ることを防ぐためのマスクのこと。

口に覆うものだし、よくある布マスクより防御力高そう!と思って、一番普通のマスクっぽいものをポチッと購入。

 

というわけで、台湾から約3週間かかって到着したものがこちら。空気弁付きのマスクとフィルターのセット。なかなかおしゃれでしょ?

f:id:masa_yann:20200415202557j:image

フィルターはこんな感じ

f:id:masa_yann:20200415202717j:image

マスクの中に差し込んで使う

f:id:masa_yann:20200415202735j:image

 

使ってみたところ、うん、良いね。なかなかカッコいい。

ただ一つ、日常使用で空気弁は要らない…

完全にマスクと顔が密着しているわけではないから、マスクと顔のわずかな間から空気漏れちゃうし笑

まぁでも見た目はとてもいいし、洗えるし、フィルターも交換できるため一定の効果はあるだろうと思う。

これで紙のマスクに悩まなくなった。外出自粛中だけれどもちょっとした外出はある。そんな時はこいつをバリバリ使っていこうと思う。