いろとりどりに書き記す

いろいろなテーマでゆるーく書いてます。

Tシャツ用のインナーに悩む

夏になり、Tシャツをよく着る機会が増えた。

私は、汗染みがつくのが嫌なので、Tシャツの下にインナーを着ている。

しかし、こんな問題が、、、

 

□長年悩んでいた問題

首元や袖からインナーがはみ出してくる・・・!

これ!結構悩んでいる人、いるのではないだろうか!

首元が空いて袖が短く、Tシャツにピッタリなインナーがあればいいのだが、なかなかそんな都合の良いものが見つからず。。。

今まで私はインナーをハサミでカットして着ていた(笑)

 

グンゼからTシャツ用インナーがでていた

検索したところ、そんなお悩みを解決してくれるインナーが出ていたのだ。詳しくは調べてほしい。

汗取りパッドがついているものもあるみたいなので、これさえ着てれば悩むことはない。

 

□【結論】コスパ重視の私は、ユニクロエアリズム(レディース)

だがインナーに1枚1000円を超えたくない私。。

どうすれば良いか色々検索したところ、ユニクロエアリズムUネックが良いと言う記事を発見!

トップスに響かないよう首元が空いているそのデザインはまさに理想的だった。

 

□【サイズ】普段MサイズならレディースだとXXLでちょうどいい

175cm65kgの中肉中背、普段はMサイズを着ているが、レディースだとXXLでちょうどよかった。あくまで個人の感想。もちろんTシャツからインナーがはみ出る…なんてことはない!

 

レディースもありなんだ…と新たな選択肢に気づいた今日この頃だった。

おわり。