いろとりどりに書き記す

いろいろなテーマでゆるーく書いてます。

【ポイント還元事業終了】あなたはいくら得しましたか?

2020年6月30日をもってポイント還元事業が終了した。この事業、なんと対象の店舗でキャッシュレス決済を行うと最大5%ものポイントが付くという、大変お得な事業であった。

さて、私は2019年2月から主な支払い方法をPayPayに集約させ、ほぼ現金を使わない生活を送っている。PayPayもかなりお得なキャンペーンを行なっていたのだが、はたして今までいくら得したのか、確認してみた!

PayPayの利用レポートを見てみると・・・

f:id:masa_yann:20200704200643j:image

なんと、7月4日時点で約58,000円分還元されてた…!!約1年4か月くらいの利用でこれだけお得になっていた!!

もちろんPayPayは序盤に数々のキャンペーンを行なってたのもあり、始めた当初はあり得ないくらいの得をしたのもあってのこの金額だ。ただ直近でも2,000円から3,000円くらいは還元されてたぞ。

 

■ポイント還元事業が終わって

お得感は減るけれども、便利だしこれからもPayPayは続けるつもりだ。さらなるお得なキャンペーンが出てくることを楽しみにしてるぞ。

 

あぁ。マイナポイントの存在を忘れてた。。

でもそもそもマイナンバーカード申し込んでないしな…。

 

おわり