いろとりどりに書き記す

いろいろなテーマでゆるーく書いてます。

エアロライフのサイドステッパーでおうちで有酸素運動

 

家で有酸素運動がしたい。

そう思って買ってしまった。

エアロライフのサイドステッパー

エアロライフ(AEROLIFE) コアビクサー DR-3880

 

ステッパーは値段も機能もピンキリだが、60分運動OKなのと、ひねるタイプが理想だったから、これにした。

 

■さっそく運動してみた

・結構硬い

・踏み込むのに力がいる

・坂道で自転車をずっと漕いでる感覚

という感じ。

あと、ひねるタイプだけれども、ちゃんと腕を振らないとお腹には効かない。そして音はそんなに気にならない。

 

■10分ほどで汗がじんわり。15分超えると汗だらだら

普段から有酸素運動していないためか、かなり汗だくになる。家にいながらちゃんと運動できてるという気持ちになる。

 

■結論

これは痩せそう…!

 

冒頭でも記載したが、ステッパーはピンキリ。

安いステッパーだと耐久時間が15分だったり音がうるさかったりするので、よくよく調べて買うのがおすすめ。

 

ちなみにステッパーを買って3日経ったが、体重はほんの少し減った(もちろんステッパー以外の効果もあるが)現在の体重は63kg代後半から64kg台前半を行き来している感じ。

この調子で頑張って運動していこうと思う。