いろとりどりに書き記す

いろいろなテーマでゆるーく書いてます。

最近買ったもの一覧

 2021年も最早2月。

1ヶ月なんてあっという間ですね。

さて、早速ですが、今回は最近購入したもの2点ご紹介します。 

1.10Kgのダンベ

store.shopping.yahoo.co.jp

2021年最初に購入したものはなんとダンベルでした。

今まで2.5Kgの腕に巻きつけるタイプのダンベルしかなかったので、

「もっと質の良い筋トレがしたい」

そう思い購入に至りました。

購入して約1ヶ月経ちますが、腕周りは太くなった気がするし、胸や背中も鍛えられるのでかなり筋トレの質が上がった気がします。

このダンベルを購入するのに、どのメーカーの、どういった形状のものを買えば良いのかすごく悩みました。ダンベル一つとっても可変式だったり、鉄製だったり色々あるじゃないですか。最初は可変式ダンベルを買おうと思ったのですが、レビューを見ると写真の見た目以上にすごく大きいといった感想があったことと、そんなに頻繁に重さを変更しないよなーと思って上記のダンベルを購入した次第です。

 

2.MacBook Air (M1, 2020)

f:id:masa_yann:20210211134133g:plain

macbookair

私にとって初めてのMacOS

今までWindowsしか触っていなかったのでまだ使い慣れないですが、かなりサクサクで動作が早い。それでいてファンレスなのですごい静か・・・!もう今までのPCには戻れません!!

Macについてはまた今度、windowsと違って困ったところを投稿します。

 

以上最近買ったものでしたー(だからなんだって感じですが)

おしまい。