いろとりどりに書き記す

いろいろなテーマでゆるーく書いてます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ストレスによる体重減少はいつまで続くのか

お久しぶりです。 またしばらく更新できておりませんでした。 いろいろありストレスが溜まり、体力回復のため筋トレしばらくお休みしています。 なんだろう、社会人になって10年近く経つのに5月病ですか?(笑) とにかく毎日が鬱々している日々です。 とこ…

体重ガタ落ちからの回復中

久しぶりの更新になります。 4月は異動があり、バタバタしておりました。 さて、増量宣言していた私の、現在の体重は…? 63.5kg... いやガタ落ちしているやん。62kg切っている日もあるし。 というのも4月上旬〜中旬は仕事に慣れずストレスであまり食べれない…

WindowsユーザーがMacを初めて購入して迷ったこと

先日、MacBook Air (M1, 2020)を購入しました。 初めてのMacOSです。 私の人生で「Macなんて生涯使わないだろ」と思っていましたが、思い切って買ってみることに。 購入に至った理由 メインPCが欲しかったのが一番の理由でした。 3年前まで自作PCを使用して…

最近買ったもの一覧

2021年も最早2月。 1ヶ月なんてあっという間ですね。 さて、早速ですが、今回は最近購入したもの2点ご紹介します。 1.10Kgのダンベル store.shopping.yahoo.co.jp 2021年最初に購入したものはなんとダンベルでした。 今まで2.5Kgの腕に巻きつけるタイプのダ…

停滞期脱却。そして増量します。

前回(12/29):63.7kg → 今回(2/8):62.8kg 約1ヶ月ちょっとで、0.9kg落としました。 ようやく停滞期脱却です。 今回停滞期脱却したポイントとしては、これまでステッパーを30分行っていたところ、プラス10分長くしたところです。見事に効果ありました。体が30…