いろとりどりに書き記す

いろいろなテーマでゆるーく書いてます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レンタサイクル

ここ数年、都内にレンタサイクルが増えてきた。 安いから、歩くのは大変だけど、わざわざ電車やバスを使うまでもない場所に行くには本当に使い勝手が良いのではないかと思う。 私の家の近くのコンビニでは、"ダイチャリ"がサービスを始めていたので早速利用…

医療費の話

先日、2019年の医療費についてお知らせが届きました。中身を確認して驚愕… なんと、医療費約6万円近くかかっていた…! 思い返せば、習い事のように月2回歯科に通っていたし、謎の腹痛で検査したり(結局原因わからずだった笑)結構病院にかかってた。 体が健康…

2020年冬アニメの話

アニメの話題になると、その昔友人に言われたことをいまだに思い出す。 「10年先もアニメ見るなんてありえないでしょ」 すみません……10年経った今もアニメ欠かさず見てます。。 そんな子どもおじさんが今期見てるアニメはこちら ・とある科学の超電磁砲T ・…

元気の秘訣

今週のお題「元気の秘訣」について語ります。 私の元気の秘訣は寝る前に… ●チョコラBBを飲む ●目を温める この二点は欠かさずやっている。 まずチョコラBBだが、別に肌荒れやニキビに悩んでいるわけではない。でも飲むと翌朝の回復具合が飲まない日と比べる…

ダイソーのブンブンチョッパー的なやつ

野菜のカットで一番面倒くさい(と思う)みじん切り。そんなみじん切りを簡単にして、私の料理を助けてくれる優れものがある。 それが、ダイソーのブンブンチョッパー的なやつ。 ハンドル野菜カッターだ。 見にくいかもしれないが、 容器と、回る刃と、刃を回…

再開します。今後書きたいことはこちら

またお会いしましたね。 ブログを再開します。 始めた時は25歳の時でした。現在31歳になったおじさんが、日々思っていることをダラダラ発信できればと考えております。 ブログを書くことで、文字を書いて発信する人になりたい。 今後書いていきたいこと ・あ…