いろとりどりに書き記す

いろいろなテーマでゆるーく書いてます。

福岡・熊本をとにかく楽しんできた (3日目)

最終日です。

帰りの飛行機が18時と遅いので、朝はゆっくり過ごしました。

 

3日目(かろのうろん→福岡タワー→ヤフオクドーム→ラーメン)

①かろのうろん

福岡といったらラーメンだけじゃなくうどんも有名なのです。

時間があったので、近くにあるキャナルシティ博多をぶらぶらしたのち

こちらに入りました。

tabelog.com

 

開店5分前に来たのですが、すでに行列ができていてびっくりしました。

写真撮影NGなので看板だけ!

f:id:masa_yann:20150921110041j:plain

ごぼう天うどん頼みました。これまで食べてきた強烈な食べ物たちと違い

やさしい味でした。大満足です。

 

②福岡タワー

地下鉄に乗って、西新駅からサザエさん通りを歩くと福岡タワーが見えてきます。

 

西新駅降りるとこんな看板が!!!

f:id:masa_yann:20150921120128j:plain

 

f:id:masa_yann:20150921120257j:plain

 

そうして歩いていくと福岡タワーが見えてきます。

f:id:masa_yann:20150921122453j:plain

高さ234メートルなので、そんなに高くはないです。

近くにあるマンションのほうが高かったりします。

残念ながら人がすごく並んでいたので上まで行きませんでした。

 

 

ヤフオクドーム

福岡タワーの裏にある「ももち海浜公園」を歩いていくと

ヤフオクドームが見えてきます。

 

普通に泳いで遊んでいる人もいました。

f:id:masa_yann:20150921130831j:plain

 

そうしてヤフオクドームに到着。ここは正面からとったところ。

f:id:masa_yann:20150921134301j:plain

 

カーネルおじさんもホークスのユニホームを着てました。

f:id:masa_yann:20150921134032j:plain

 

ヤフオクドーム周辺は常に「いざゆけ若鷹軍団」が流れていて

洗脳されてしまいます(笑)

 

④ラーメン二男坊

博多駅にもどり、空港行く前に、旅の締めのラーメンを食べたいと思い

「ラーメン二男坊」に行きました。

tabelog.com

 

ここが一番求めていた豚骨ラーメンかもしれない。

豚骨の濃さはこれくらいがちょうどいい。

ちなみに東京にも支店あります。

f:id:masa_yann:20150921154059j:plain

 

というわけで3日間の旅は終了です。

連休後半はのんびり家で引きこもってます。

 

1日目

masa-yann.hatenablog.jp

 

2日目

masa-yann.hatenablog.jp