いろとりどりに書き記す

いろいろなテーマでゆるーく書いてます。

移動手段としてミニセグウェイってどうだろう。

■買ってしまった 

12月に入り、勢いでこれを注文しました。

store.shopping.yahoo.co.jp

10月ごろに日本科学未来館で体験して以来、ほしいと思い続けていました。

ー何のために買うんだ?

ー何に使うのさ?

ー絶対に飽きるよ?

みたいなことを周りからさんざん言われましたが

欲しかったんだからしょうがないよね!

 

 

■開封 

というわけで届きました。

箱に中国語が書いてあります。

f:id:masa_yann:20151212124333j:plain

 

箱の中に箱が入ってました。

f:id:masa_yann:20151212124533j:plain

 

そして姿を現しました。

f:id:masa_yann:20151212125313j:plain

 

ちなみに説明書はすべて英語でした。

後日日本語の説明書が送られてくるとのこと。

 

届いた直後の感想としては…とにかく重い!10キロ近くあるんじゃないかこれ。

持ち運び用のリュック形式のケースがありますが、肩がかるくめり込みます(笑)

 

まぁ何はともあれ、乗ってみなきゃね。

 

 

■いざ荒川河川敷へ 

一人で、移動として乗るにはどうだろうと思い。

荒川河川敷で実際に走ってきました。

 

いつも河川敷は風が強くて困る。

f:id:masa_yann:20151227124242j:plain

 

そしてちゃんと舗装された道で爆走します。

f:id:masa_yann:20151227122635j:plain

 

ミニセグウェイに乗った目線はこんな感じです。

 

 

■感想 

 良かったところ

  • 坂道もスイスイ上ってくれる
  • 近未来間を味わえる
  • 両手が空くから冬でも寒くない

微妙だったところ

  • あまりスピードがでない(スピード出すと安全装置でピーピー音が鳴りました)
  • ガタガタの道は転びそうになる
  • 風が強いとあおられる

 

 

■注意したほうがいいこと 

周りからの目線は覚悟しておいたほうが良いです

最近乗ってるひとよく見かけますけど、まだ珍しい感じで見られます。

そしていろいろ言われます。

 

ーあの人!ほら!マジでシュールすぎるwwwww

ーやっべぇー何あれほしいwwwww

ーあれかー体重移動で進むやつか、初めて乗ってる人見たwww

 

あとは、たまに街中で見かけますけど

絶対に車の走る公道では走れないです。

上にも書きましたが、道ががたがただとその時点で転びそうになります。

そしてすぐ止まれません。

そもそも法律的にもアウトだし…。

 

 

どこか大きな公園に行ったときに、

みんなで遊ぶと楽しいものなんだなーと感じました。

 

終わり。