いろとりどりに書き記す

いろいろなテーマでゆるーく書いてます。

ザバスミルクプロテインはライトなダイエッターにちょうどいいかも

5月末にバランスボードを購入して以来、必死にダイエットしている。コロナの影響で在宅勤務になったため、絶対に太らないぞと意思表示を込めてやっているのだ。

約1ヶ月半経過して、67キロほどあった体重は今は65キロ台まで下がりかなり順調。

メニューはバランスボード乗ったり、あとはチューブトレーニング、腹筋ローラーなどなど。腰を痛めないように注意しながら適度に運動している。また、食事も夕飯は炭水化物を抜いている。目標は63キロ(20代前半の頃の体重)。8月末に健康診断があるためそこに標準を合わせている。目指せ細マッチョ(笑)

そんなダイエッター・筋トレ民に必要不可欠になってくるのはプロテインだろう。タイトルの通り私はザバスミルクプロテインを愛用している。

ザバスミルクプロテインバナナ味

f:id:masa_yann:20200724224043j:imagef:id:masa_yann:20200724224053j:image

■普通の粉のプロテインじゃダメなの?

確かに吸収も早い粉のホエイプロテインが良いときく。私も昔はホエイプロテイン買っていた。が、、わざわざ粉の分量測ってシェイカー使うのがすごく面倒くさかった。しかも面倒だから飲まないこともあった。

それに引き換え、このミルクプロテインはパックだ。ストロー刺すだけで飲める。最高。しかも色んな味試せる。最高。シェイカー洗わなくていい。最高。良いことづくしなのだ。

■結論はタイトルの通り

ガチで筋トレしてムキムキになりたいのであれば、粉のプロテイン使ったほうが早く効果は出るかもしれない。が、緩く長く筋トレしたい人にはミルクプロテインがオススメだと思ってる。※あくまで私の感想だが

 

夏の暑い時期に通勤しなくなったのは良いことなのかもしれない。ただその分運動しないことに繋がるから、今後も私は自宅で密かに筋トレに励む…

 

おしまい