いろとりどりに書き記す

いろいろなテーマでゆるーく書いてます。

無添加のニチガホエイプロテイン

もう今までのプロテインは飽きた。

人工甘味料の独特な風味が苦手になってきたのだ。

前回投稿したプロテインバーもだが、人工甘味料入りの食べ物、飲み物は中毒性がある気がする。

 

人工甘味料の入っていない良いプロテインはないだろうか。探すと、結構いろいろある。

その中からこちらを購入してみた。

■ニチガ ホエイプロテイン

f:id:masa_yann:20200912193903j:image

グラスフェッド牛(牧草で育てられた牛)由来の生乳100%を使用。とのことで、余計なものが一切入っていないのが素晴らしい。

■不味い

牛乳でシェイクして普通に飲んでみたが不味い。。。

ホエイプロテイン特有の風味が直接入ってくる。。。

普通の味がついたプロテインが、すごく飲みやすくできているのかがよくわかる。

■でもいろいろ味付けすればいいんじゃね?

そう思って今ハマっているのが、砂糖と純ココアをティースプーン2杯追加することだ。

普通のココア味のプロテインと同じくらいの美味しさになる…!

調べたらインスタントコーヒー入れる人とかもいるらしい。

■味のバリエーションが広がる!

工夫次第でいろんな味に出来るのでは?時間ある時に実験してみよう。

 

余計な成分入っていないものを摂取するとなんか健康的な気分になる。今ストックしてるミルクプロテインを飲みきったら完全にニチガホエイプロテインに切り替える予定だ。