いろとりどりに書き記す

いろいろなテーマでゆるーく書いてます。

【筋トレ】トレーニングチューブで運動不足解消

バランスボードを購入して2ヶ月ほど経過した。

現在も毎日30分は乗っているが、ゆらゆら揺れるのにも慣れてきた今日この頃。

さらにトレーニングしたいと思えるようになってきた。さすがにバランスボードだけでは物足りないことに気づいたのだ。

そこで色々考えてトレーニングチューブを購入した!

負荷の違うチューブ5本セットで1,280円だった。

f:id:masa_yann:20200628143710j:image

各色の負荷強度はこんな感じ。

f:id:masa_yann:20200628143847j:image

ダンベル買うより手軽で安いし、なによりしっかり負荷かけられるため、断然チューブトレーニングがコスパいいのでは??

 

■使ってみた感想

チューブトレーニングってこんなにしっかり鍛えられるんだ。というのが1番の驚き。手軽だし、バランスボードと一緒にこれからも続けていこうと思う。

メリットとしては、負荷を変えながらトレーニングできるのが凄くいい。背中や腕には軽めの負荷を、腰周りには重めの負荷をかけて試行錯誤しながらやっているが、しっかり筋肉痛になる。あとチューブなのでダンベルと違い収納場所に困らない!

デメリットとしては、チューブがやや短いところ。思いっきり引っ張ると切れそうで怖いw短い分トレーニング方法が限られてくるから、もし買うときは自分のしたいトレーニングに合っているチューブなのかどうか調べたほうがいいかも。

 

在宅勤務で太ったねって言われないように、しっかり体型の維持&向上目指すぞー

おわり。